鈴鹿からびわ湖まで東近江市の博物館の情報サイト

中路融人作品の一筆箋ができました!

author(2019/05/16)

まいどおおきに~。てんちゃんです(^^)ノ

ゴールデンウィークがあけてから、初夏のような陽気が続いてます。
五月晴れの空をみてたら、ビワイチしに行きたくなるなぁ。
きっときれいな景色がたくさん見られると思います(^^)


開催中の企画展「融人とビワイチ!」のギャラリートークが今週土曜日、
5月18日に開催されます!
学芸員のお話や作品の解説を聞きながら、中路先生の作品をゆっくり鑑賞してもらえます。
予約はいらんさかい、ぜひお気軽に参加してや~。
今回はビワイチとコラボレーションした展示なので、どんなお話しが聞けるのか
ぼくも楽しみにしています(^^♪

そして実は今回の「融人とビワイチ!」にあわせて、
新しいミュージアムグッズができました!

 
今回の出展作でもある『ヨウ光』という作品の一筆箋です(^^)
夕日に赤く染まった琵琶湖が印象的な、ぼくも大好きな作品!
こちらの一筆箋は300円で販売しています。
受付に見本を置いているので、ぜひ手に取って見てみて下さい。

「融人とビワイチ!」は6月23日(日)までです。
皆さんのお越しをお待ちしております~(^^)ノ”

ほな、また~☆


名 前:てんちゃん
出身地:東近江市てんびんの里
誕生日:10月10日
特 徴:おへそが「て」の形。
    時どき江州なまりです。
好きな食べ物:どろ亀汁、
       でっちようかん
目 標:
近江商人の知恵を学んで、世間の人びとに信頼される近江商人になること
趣 味:
近江商人の先輩の足跡をたどること
最新の記事

てんちゃんおでかけ情報☆

東近江のミュージアムが集まってワークショップを開催☆

近江商人のカプセルトイができました!

10月10日のサプライズ☆

てんちゃん、春のお出かけ情報☆

過去の記事

平成27年度(2015)の記事

平成26年度(2014)の記事

平成25年度(2013)の記事

平成24年度(2012)の記事

平成23年度(2011)の記事

平成22年度(2010)の記事

東近江市近江商人博物館

中路融人記念館

menu

Copyright @ 鈴鹿からびわ湖まで東近江市の博物館の情報サイト ALL Rights Reserved.