鈴鹿からびわ湖まで東近江市の博物館の情報サイト

HOME > 展示会一覧 > 夏休みこどもミュージアム

展示会

夏休みこどもミュージアム

「自分の作品を母の故郷・東近江の青少年の情操教育に役立ててほしい」

それが日本画家・中路融人が東近江市に多数の絵画作品を寄贈した大きな理由です。自らが幼少期に体験した様々なことが創作活動の原点であったように、芸術をはじめとする様々な体験を通して豊かな心をはぐくんでもらいたいと願っていました。

この企画展では、中路融人の作品を通して、絵を見る楽しさ、絵を見て考えることのおもしろさを知ってもらうことを目的にしています。「何が描かれているのかな?」「どうしてこんな絵をかいたのかな?」「絵の中の人は何をしゃべっているのだろう?」そんなふうに考えながら一つ一つの作品に触れあってみてください。作品を鑑賞しながら楽しめるワークシートも用意しています。

家族や友だちと一緒に展示室をまわってみましょう!夏休みの思い出作りにぜひお越しください。

 

■□■夏休みこどもミュージアム■
開催日時 令和4年7月16日(土)~8月21日(日) 
     午前9時30分~午後5時(入館は午後4時30分まで)
入館料 大人300円 小中学生150円
    ★期間中、東近江市内の小中学生は入館無料★
期間中の休館日 月曜日(7/18は開館)、7/19㈫、8/12㈮

Copyright @ 鈴鹿からびわ湖まで東近江市の博物館の情報サイト ALL Rights Reserved.