鈴鹿からびわ湖まで東近江市の博物館の情報サイト

イベント・ニュース

【12/18】ことうヘムスロイドの杜ツアー作家の工房見学

【2022/11/24~】

ことうヘムスロイドの杜ツアー
作家の工房見学 参加者募集

今年、ことうヘムスロイド村は開村30周年を迎え、様々な記念イベントを開催してきました。その一環として、冬季の村内を散策しながら作家たちの工房を見学するツアーを開催しますので参加者を募集します。

ことうヘムスロイド村で活躍している作家たちの作品は、どんなアトリエから生み出されているのか。作品にはどんな思いが込められているのか。

今回は、普段は一般に開放していない工房を特別にガイドがご案内し、作家のたちの創作活動を間近でご覧いただくことができます。

ーーーーーー募集要項ーーーーーー


【日 時】 令和4年12月18日(日)
 ・1回目 午前10時から11時25分まで
 ・2回目 午後0時30分から午後1時55分まで
 ・3回目 午後2時15分から午後3時40分まで

近江鉄道八日市駅からの特別送迎バスについて
イベント開催にあたり、近江鉄道八日市駅から特別送迎バスを運行します。

特別送迎バスのご注意
・バスの定員は15名です。※先着順。申込時に申請してください。
・ツアー開催時間の関係上、送迎バスを利用できるのは1回目と2回目のツアー参加者のみですのでご注意ください。

【場 所】 ことうヘムスロイド村(東近江市平柳568)

【対 象】 年齢不問

【定 員】 各回定員30名(※先着順です)

【参加費】 無料

【申込み】 12月3日(土)午前10時から受付開始。
※注意! 申込開始以前の連絡は受け付けません。
電話かメールで、以下を探検の殿堂までお申し込みください。

①年齢 ②電話番号 ③希望する回 ④送迎バスの利用の有無

【電 話】 0749-45-0011

【IP電話】 050-5802-2291

【メール】 tanken@city.higashiomi.lg.jp
 

 

PAGE TOP

menu

Copyright @ 鈴鹿からびわ湖まで東近江市の博物館の情報サイト ALL Rights Reserved.