鈴鹿からびわ湖まで東近江市の博物館の情報サイト

イベント・ニュース

【参加者募集】つくってたのしむ!はこらじ工作

【2023/08/12~】

「はこらじ」とは、部品を差し込むだけで簡単に組み立てることのできるラジオです。

ラジオ本体は紙の箱の中に納め、箱に好きな絵を描いて自分だけのラジオを完成させます。
完成したラジオは実際に動かして、どんな放送が聴こえるのかを楽しみます。

■日 時
令和5年8月12日(土) 午後1時30分~午後4時

■会 場
西堀榮三郎記念探検の殿堂 探究館

■共 催
東近江市、G-G-のサイエンス倶楽部

■対 象
小学4年生~大人まで

■定 員
10人(応募多数の場合は抽選を行います)

■教材費
2,600円

■持ち物
単3電池2本(ラジオを動かすのに必要です)
スマートフォン(あれば。インターネットラジオで放送局を確認できます)

■申 込
氏名、学校名と学年(大人の方は年齢)、連絡先電話番号、抽選に漏れた場合にキャンセル待ちを希望するかどうかをメールでお申込みください。
tanken@city.higashiomi.lg.jp
締切:7月21日(金)正午
※締切後、参加が確定した方にのみご連絡します。
※キャンセル待ちについては、8月10日(木)までにキャンセルがあった場合に限ります。
※メールの見落としを防ぐため、件名には「はこらじ工作」とお書きください。

■注意事項
事前に人数分の教材を確保する必要があるため、8月10日(木)以降にキャンセルされる場合は教材を購入いただくことにご了承のうえお申込みください。

■問合せ
電話 0749-45-0011
IP電話 050-5802-2291

 

PAGE TOP

menu

Copyright @ 鈴鹿からびわ湖まで東近江市の博物館の情報サイト ALL Rights Reserved.