鈴鹿からびわ湖まで東近江市の博物館の情報サイト

HOME > 講座・催し物 > ご来館のみなさまへ~新型コロナウイルス感染症への対応について~

講座・催し物

ご来館のみなさまへ~新型コロナウイルス感染症への対応について~

近江商人博物館・中路融人記念館では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下の対策を実施しております。ご来館のみなさまのご理解とご協力をお願いいたします。


体調がすぐれない方のご来館はお控えください。 
・入館の際は、マスクの着用石けんでの手洗いやうがいの実施、消毒液の利用をお願いいたします。

・6月12日から、LINE公式アカウント「滋賀県-新型コロナ対策パーソナルサポート」を活用した滋賀県新型コロナウイルス感染拡大防止システム「もしサポ滋賀」を導入しています。積極的にご利用ください。
展示室間の移動は、一方通行となっております。順路に従ってお進みください。
・展示室では周囲の方との距離を十分にとってください。各展示室内の人数が多くなった場合は、入場制限を行う場合があります。
・職員による換気、スイッチ等の消毒を定期的に行っておりますが、感染リスクを避けるため、展示ケース等には触れないでください
団体(20名以上)でのご利用はお控えください。


ご来館の皆様に安全にご覧いただくため、ご協力をお願いいたします。 

menu

Copyright @ 鈴鹿からびわ湖まで東近江市の博物館の情報サイト ALL Rights Reserved.