鈴鹿からびわ湖まで東近江市の博物館の情報サイト

HOME > 展示会一覧 > 一期一会の旅~京都・富士・中国を描く~

展示会

一期一会の旅~京都・富士・中国を描く~

 滋賀のあちこちを取材し、その自然を抒情的に描いた中路融人。半世紀以上におよぶ画業の中で生まれた作品は、地域の何気ない風景に宿る豊かな詩情を今に伝えています。
 しかし、中路は滋賀の風景しか描いてこなかったというわけではありません。本展では、中路が描いた滋賀以外の各地の風景画をご紹介します。
 四季折々の樹木に彩られる京都の寺社、静かに厳かに唯一無二の存在感を放つ富士、異国でありながらどこか懐かしさを覚える中国の紹興や蘇州の水郷・・・ 。描いた場所が異なれど、込められた思いは同じ。一味違う作品の数々をご覧ください。


一期一会の旅 ~京都・富士・中国を描く~
会期:令和2年4月18日(土)~6月21日(日) 9:30~17:00
入館料:大人300円 小中学生150円
会期中の休館日:4月20日、4月21日~5月6日(臨時休館)
        5月7日、11日、18日、25日、6月1日、8日、15日

5月30日(土)に予定しておりましたギャラリートークは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止いたします。ご了承ください。



企画展図録販売中!
A4判 28ページ
出展作品がすべてカラーで掲載されています。
通販でもお買い求めいただけますので、詳しくはお問い合わせください。



Copyright @ 鈴鹿からびわ湖まで東近江市の博物館の情報サイト ALL Rights Reserved.