鈴鹿からびわ湖まで東近江市の博物館の情報サイト

カフェ『 BLUE ROSE』 がオープン!!

author(2019/02/09)

まいどおおきに~♪てんちゃんです。

本日2月9日、博物館・記念館がある″てんびんの里文化学習センター”に新しくカフェがオープンしました!!\(^‐^)/
お店は『BLUE ROSE(ブルーローズ)といいます。


今日はオープニングイベントのお餅つきで開店をお祝いしました(^^)
先着50名さまにつきたてのきな粉餅の振る舞い♪
お餅つきの応援隊として、てんちゃんも参加させてもらいました!

「さぁ、お餅つき始めるで~♪」

 
「それ、ぺったんぺったん♪がんばってや~」

そして、ぼくも初めてのお餅つきに挑戦(^^♪

「こんな感じかな?よいしょ~!」
みんなの掛け声に助けられながら、しっかりお餅をつけました!

BLUE ROSEさんでは、こだわりのコーヒーをはじめ、ピザやパスタ、カレーなどのランチメニューのほか、手作りのシフォンケーキやアイス、モーニングセットをいただけます!!

 てんちゃんの今日のランチ「鉄板ドライカレー」スパイシーで美味しかったで~♪

また、現在開催中の商家に伝わるひな人形めぐりに合わせたスイーツ
おひなさまセット(1日限定5セット)を期間限定で提供♪
手作りワッフルにフルーツやアイスクリームをトッピングし、白玉で作ったおひな様、お内裏様をあしらった可愛らしいスイーツです(^^)

博物館・記念館にお越しのときや、ひな人形めぐりなどのまち歩きの休憩に
ぜひお立ち寄りください(^^)/


◆◇BLUE ROSE
時間:午前10時~午後4時30分
店休日:月曜日(祝日は開店)・祝日の翌日<学習センターの休館日に準ずる>

 
カウンター席、テーブル席があります。

名 前:てんちゃん
出身地:東近江市てんびんの里
誕生日:10月10日
特 徴:おへそが「て」の形。
    時どき江州なまりです。
好きな食べ物:どろ亀汁、
       でっちようかん
目 標:
近江商人の知恵を学んで、世間の人びとに信頼される近江商人になること
趣 味:
近江商人の先輩の足跡をたどること
最新の記事

てんちゃんおでかけ情報☆

東近江のミュージアムが集まってワークショップを開催☆

近江商人のカプセルトイができました!

10月10日のサプライズ☆

てんちゃん、春のお出かけ情報☆

過去の記事

平成27年度(2015)の記事

平成26年度(2014)の記事

平成25年度(2013)の記事

平成24年度(2012)の記事

平成23年度(2011)の記事

平成22年度(2010)の記事

東近江市近江商人博物館

中路融人記念館

menu

Copyright @ 鈴鹿からびわ湖まで東近江市の博物館の情報サイト ALL Rights Reserved.