鈴鹿からびわ湖まで東近江市の博物館の情報サイト

今年も鯉のぼりが泳いでまっせ~♪

author(2022/05/04)

まいどおおきに~!てんちゃんです(^^)ノ

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしですか~?

今日はこれぞ五月晴れ!というくらいのいいお天気。

鯉のぼりに誘われて、ちょっと外に出てみました。

 「ええ天気やなぁ~」

青空に映える鯉のぼりがきれいやったさかい、思わずスケッチ。

後ろの繖山の新緑も美しいです。


毎年この時期には、駐車場に鯉のぼりをあげています。
晴れた日には、写真を撮りに来られる家族連れもあり、賑わいます(^^)
明日はこどもの日。博物館へ来られたら、ぜひ大空に泳ぐ鯉のぼりも見て行ってや~。

今年のゴールデンウィークは久しぶりにたくさんのお客様に会えて、嬉しいです。

近江商人博物館では「商家の家訓展」、中路融人記念館では「中路融人の視点ー制作過程からー」を開催中。残りの連休は、5/6(金)の休館日を除いて開館しています!

お天気も良さそうやし、近江商人のお屋敷が残る町なみの散策と合わせて、ぜひおいで下さい(^^)ノ”

名 前:てんちゃん
出身地:東近江市てんびんの里
誕生日:10月10日
特 徴:おへそが「て」の形。
    時どき江州なまりです。
好きな食べ物:どろ亀汁、
       でっちようかん
目 標:
近江商人の知恵を学んで、世間の人びとに信頼される近江商人になること
趣 味:
近江商人の先輩の足跡をたどること
最新の記事

てんちゃんおでかけ情報☆

東近江のミュージアムが集まってワークショップを開催☆

近江商人のカプセルトイができました!

10月10日のサプライズ☆

てんちゃん、春のお出かけ情報☆

過去の記事

平成27年度(2015)の記事

平成26年度(2014)の記事

平成25年度(2013)の記事

平成24年度(2012)の記事

平成23年度(2011)の記事

平成22年度(2010)の記事

東近江市近江商人博物館

中路融人記念館

menu

Copyright @ 鈴鹿からびわ湖まで東近江市の博物館の情報サイト ALL Rights Reserved.