鈴鹿からびわ湖まで東近江市の博物館の情報サイト

スマイルネットにてんちゃんふたたび!

author(2020/08/11)

まいどおおきに~てんちゃんです(=^ω^=)


みんな、先週放送されたスマイルネットの番組「こんにちは市役所です」は見てくれたかな?
ブログでもお知らせしていたとおり、ぼくが近江商人博物館のことを紹介してるで~!
東近江市外の人や、見逃してしまった人は、東近江市広報のYouTubeから動画が
アップされているので、そちらをチェックやで~◎

『「てんちゃんのつれづれ日記~近江商人博物館編~」』8月1週 近江商人博物館

https://www.youtube.com/watch?v=ep1wM_V0hWU



そしてそして!今週は「てんちゃんのつれづれ日記~中路融人素描展~」も放送中!
こちらもぜひぜひチェックしてや~!
もうYouTubeにも動画が上がってるけど、
東近江市内のスマイルネット加入者の人はテレビでも見てくれるとうれしいな^^



『「てんちゃんのつれづれ日記出張版~中路融人素描展~」』8月2週 近江商人博物館

https://www.youtube.com/watch?v=u99azUBffnE



これからも、近江商人の里の広報隊長として
はりきっていくで~!
ほなまた(=^ω^=)

名 前:てんちゃん
出身地:東近江市てんびんの里
誕生日:10月10日
特 徴:おへそが「て」の形。
    時どき江州なまりです。
好きな食べ物:どろ亀汁、
       でっちようかん
目 標:
近江商人の知恵を学んで、世間の人びとに信頼される近江商人になること
趣 味:
近江商人の先輩の足跡をたどること
最新の記事

てんちゃんおでかけ情報☆

東近江のミュージアムが集まってワークショップを開催☆

近江商人のカプセルトイができました!

10月10日のサプライズ☆

てんちゃん、春のお出かけ情報☆

過去の記事

平成27年度(2015)の記事

平成26年度(2014)の記事

平成25年度(2013)の記事

平成24年度(2012)の記事

平成23年度(2011)の記事

平成22年度(2010)の記事

東近江市近江商人博物館

中路融人記念館

menu

Copyright @ 鈴鹿からびわ湖まで東近江市の博物館の情報サイト ALL Rights Reserved.